2017年3月10日金曜日

またまた、お掃除からの脱走(;_:)

今朝、起きてからウサワールドを訪れると、丸まって寝ていた福ちゃんが、ママのもとにすっ跳んできてくれました~!

少しは懐いてくれたのかな…嬉しいです(;_:)


今日は、"燃えるゴミの日"で、福ちゃんを連れて実家に戻る日でもあるので、ウサワールドのお掃除をしま~す♪


その前に腹ごしらえを…
朝は
サツマイモを
食べて
いました。
もぐもぐ
モグモグ
ぱくり
脱出を目論む福
↑このときすでに、福ちゃんはウサワールドからの脱出を目論んでおりました(>_<)

母さん、ノゲシがなくなっちゃったよ~(;_:)
昨日のノゲシは全て食べつくす。
くんくんくんくん
ノゲシを探し回る豆大福。
もしかして、朝ママにすっ跳んできたのは、ノゲシの催促(^_^;)?
福ちゃん、お掃除が終わったら、ノゲシを採ってきてあげるね~(^^)

さて、ゴミ回収の時間が迫っているので、ママはお掃除をしますよ~
きちゃないゲージ
うん○まつり
お掃除中の福ちゃんは、ほうきとか掃除機など色んなものに興味を示し、楽しそうです♪
ほうきの穂の部分は少し食べてしまいました(^_^;)
大丈夫かなぁ~?

ママが、おしっこ用のタオルとほりほり用の毛布を洗濯して戻ってくると‥
わ~い♪
福ちゃんは、"ウサワールド"と"危険ワールド"を仕切っている(兼エサ入れの)段ボールにはまっていました(-_-;)

件の段ボール
いつの間にか、この高さ↑を跳び越えられるようになっていたのです(>_<)!!!
うちにきた当初は、15cmくらいの高さの箱からも出られなかったのに(;_:)
これは、成長を喜ぶべきなのか…(^_^;)

しばらく段ボールの中の福ちゃんを観察…
うろうろ
ウロウロ
くんくん
クンクン
細長い草食べてま~す
むしゃむしゃ
無心で
ムシャムシャ
母さんもどう?
お外じ~っ
くんくん
クンクン
トクサも
うまい
ちらりっ

福ちゃん、段ボールの中を一通り堪能すると、案の定…
ひょいっ
脱走~~~

お掃除も終わり、福ちゃんをウサワールドに連れ戻しました。
キレイになったゲージで
げんきに
はしり
まわり
ま~す♪

では、ママは約束通り、ノゲシを採ってくるね~(^^)
今日は実家に戻るからたくさん野草を採ってきたよ~
たくさんお食べ♪
いまは
トクサの
気分
ぽりぽり
応急処置
↑"ウサワールド"と"危険ワールド"を仕切る段ボールは、応急処置として蓋をガムテープで貼り付けて高くしました(^^ゞ
何か対策を考えないといかんな~(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿